ご注文ガイド

ご利用ガイド


▼会員登録について

  • ログイン(メールアドレス・パスワードの入力)するだけで、次回ご注文時よりお名前やご住所などの入力が不要になります。 ▶新規登録はこちらからどうぞ
  • ※会員登録をされない方は、ご注文以降は [ゲストログイン] からお入りください。
  • 1.トップページの「初めての方無料会員登録で便利」をクリックします。
  • 2.必要事項をご入力ください。*は必須です。
  • 3.個人情報の取扱いについて(こちら)と利用規約(こちら)をお読みください。
  • 4.内容に同意いただける場合は、「同意して確認画面へ」を押してください。
  • 5.内容等に変更が無ければ「送信」ボタンを押してください。
  • ※変更があれば「戻る」ボタンで2からやり直してください。
  • 6.会員登録は完了です。ログイン画面に進んでください。
  • 7.会員登録したメールアドレス、パスワードをご入力の上、ご注文ください。

ページの先頭に戻る

▼ご注文方法について

  • 1.商品カテゴリーをお選びください。
  • 2.ご希望の商品をお選びください。
  • 3.この商品でよろしければ「こちらからご注文内容を入力してください」をクリック。
  • この商品はやめて、改めて商品を選び直したい方は「カートから削除する」をクリック。
  • 別の商品も購入したい方は「お買い物を続ける」をクリック
  • 4.ご注文フォームに従って、ご注文情報をご入力ください。がついている項目は必須です。
  • 5.ご入力が完了したら、「確認画面へ」をクリック
  • 6.ご注文内容に間違いが無いか確認して、問題が無ければ「ご注文内容を保存」をクリック
  • 7.商品の確認・変更・キャンセル・追加がある方は上記のボタンをクリック
  • 8.特に問題なければ、「ご注文手続き」をクリック
  • 9.会員IDをお持ちの方は、「ログイン」をクリック。
    登録せずにご注文の場合は、「IDを利用せずに注文する」をクリック ※会員登録についてはこちら
  • ご注文完了です。

ページの先頭に戻る

▼カートについて


TOPページから

  • 「カートの確認」をクリックしていただければショッピングカート内の商品状況が分かります。



商品カテゴリから

  • お好きなデザインテンプレートから



ショッピングカートの中身

  • 1.「ご注文内容を確認する」…内容を確かめたい方はこちらをクリック
  •      ご注文内容を入力していない場合はがでますので、必ずご入力を
  • 2.「ご注文内容を修正する」…印鑑・スタンプの内容修正を行う場合はこちらをクリック
  • 3.「カートから削除する」…この印鑑・スタンプはやめたい方、改めてテンプレートを選び直したい方は
  •      こちら
  • 4.「お買い物を続ける」…別の商品も購入したい方はこちらをクリック

  • 「ご注文手続き」をクリックするまでは、商品のご注文にはなりません。



商品が2個以上の場合

  • 商品が2個以上の場合は上記のような形で下に商品が追加されていきます。

ページの先頭に戻る

▼マイページについて

  • 2.会員登録の際に入力したメールアドレス・パスワードを入力の上「ログイン」ボタンをクリック
  • 3.TOPページが表示されますので「マイページ」をクリックして頂くとお客様専用(ご注文履歴等)のページが出ます。

▼マイぺージの画面(詳細)について



1.「注文内容を見る」


  • ご注文内容がご覧頂けます。

2.「連絡履歴を見る」


  • 当サイトからの連絡事項を明記しております。校正のご連絡や、出荷のお知らせもコチラから行います。

3.「入稿履歴を見る/入稿する」


  • お客様からデータ入稿して頂いた履歴がわかります。
  • 参照ボタンをクリックの上、入稿するデータを選択してください。

4.「デザイン確認をする」


  • お客様からのご注文内容をもとに、制作したデザインデータを必ずこちらからご確認ください。
  • 確認後、必要事項を必ずチェックしてください。

  • ※メッセージ欄に具体的に修正点などを必ずご記入ください。

ページの先頭に戻る

▼納品までの流れ


 ▼メールの内容について



ページの先頭に戻る

▼画像・原稿データの送り方

1.パソコンからデータを入稿する

入稿方法により、ファイル容量が異なります。(下記表をご確認ください。)

入稿方法 ファイルサイズ
注文フォーム 0~5MB
マイページ 0~30MB
転送サービス
(宅ふぁいる便/Giga File便/Firestorage)
30MB~〇〇〇MB/GB
※サービスによって容量の上限が異なります。
■注文フォーム(1ファイル0~5MBまで)

 ・入稿データ(5MB以下)の用意がお済みの方は、【注文フォーム】よりご注文時にデータを入稿することができます。

 (データ作成がまだの方は、ご注文後に【マイページ】より入稿することができます。)

  • (1).「今すぐアップロードする」を選択してください。
  • (2).「ファイルを選択」ボタンをクリックの上、アップロードするデータを選択してください。
  • (3).(1)と(2)が終わられましたら、「次に進む」をクリックして、データを入稿してください。
  • (【注文フォーム】の場合、ご注文を完了しないとデータは入稿されません。)
■マイページ(1ファイル0~30MBまで)

 ・【注文フォーム】で入稿できない方は、【マイページ】より入稿することができます。

  • (1).「ファイルを選択」ボタンをクリックの上、アップロードするデータを選択してください。
  • (2).「アップロード」をクリックして、データを入稿してください。
■転送サービス(1ファイル30MB~〇〇〇MB/GBまで)

 ・大容量(30MB以上)の場合は、無料のファイル転送サービスを使ってご入稿ください。

  • 宅ふぁいる便
    (1ファイル300MBまで)

    会員登録必須

    宅ファイル便

  • Giga File便
    (1ファイル50GBまで)

    会員登録不要

    Giga File便

  • Firestorage
    (1ファイル250MBまで)

    会員登録不要

    Firestorage

※画像をクリックすると、各サイトへ移動します。

2.宅配便・郵送にて送付

  • 紙原稿やCD-RやUSBメモリースティックなど、メディアに保存したデータを宅配便等で送付して頂く方法です。
  • 発送中の破損や紛失等の事故には対応いたしかねますので、十分な梱包をお願いいたします。
  • また、発送の際の送料につきましてはお客さまご負担でお願いいたします。
  • <発送先はこちら>
  • 〒564-0062 大阪府吹田市垂水町3-10-28
    株式会社アーツ内「繁盛本舗 印鑑・実印工房」宛
  • TEL.06-6734-6774

ページの先頭に戻る

▼納期について

■社印確認を希望される方のスケジュール

  • 14時までのご注文で、翌営業日の正午(12時)までに社印のデータを提出いたします。
  • 社印の内容にOKのお返事(校了)をいただいてから、製作を開始いたします。
  • ※14時までにいただいた【校了】が当日扱いとなります。
  • 当店でデザインを作成する場合
  • ※ロゴマーク等の支給素材がある場合、素材が当店に届いた時点が
     【注文完了】に該当します。
  • >>社印確認サービスについて詳しくはこちら

・校了とは・・・製作前に社印の内容・レイアウト等の誤りや、不具合がないことを確認し終えた事を言います。

・会社住所印には校正確認の工程はございません。

・同時に複数の商品をご注文を頂いた場合、全ての商品が揃った後で同梱出荷いたします。
 お急ぎの場合には別々にご注文ください。



ページの先頭に戻る

▼お支払いについて

■代金引換 <代引き手数料弊社負担!>

  • 各種宅配便にて送付させていただきます。商品と引換にお支払いをお願いします。
  • お届けの際、現金以外にクレジットカード、デビットカードもご利用できます。

■後払い(コンビニ・銀行・郵便局)

  • 商品の到着を確認してから、「コンビニ」「郵便局」「銀行」で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
    請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払いをお願いします。

    請求書サンプル掲載ページはこちら

  • ※後払いのご注文には、株式会社ネットプロテクションズの提供するNP後払いサービスが適用され、サービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。

    ※株式会社ネットプロテクションズの与信審査の結果によっては、発送までにお時間を頂く場合があります。
    また、お支払方法の変更をお願いする場合がございます。

    ※お急ぎの場合は、クレジットカード決済もしくは、代金引換をご選択ください。

  • 詳細は以下のロゴをクリックしてご確認下さい。

  • NP後払い 説明
  • ※後払い手数料:200円(税込216円)

    ※他店でNP後払いをご利用中の場合、そちらの金額も含めての、
    ご利用限度額は累計残高で100,000円(税込)迄です。


ページの先頭に戻る

▼ご請求金額について


  • ご注文の手続きからSTEP4の「ご注文内容の確認」まで進んでいただきますと、「ご請求合計(税別)」に料金が表示されます。

ページの先頭に戻る

▼送料について

送料無料です!

※ご注文金額の合計が、税別2,500円未満の場合は送料300円(税別)を申し受けます。


ページの先頭に戻る

▼お届けについて

各種宅配便にてお届けいたします。

  • 道路事情や天候等によりお届けが遅れる場合もございますので、ご了承ください。
  • 配送先が、お申込者のご住所と異なる場合や、複数への配送をご希望されるお客様は お支払い方法に代金引換をご利用いただけません。銀行振込をご利用ください。

ページの先頭に戻る






作り方や料金など何でもご相談ください。

お電話では「繁盛本舗 印鑑・実印工房を見て」とお伝えください。

無料会員登録で便利

作り方や料金のことな何でもお気軽にご相談ください。

よくいただくご質問

初めての方へ

スタッフ紹介

お問い合わせ

プライバシーマーク

加盟団体
・(社)日本グラフィックサービス工業会
・吹田商工会議所

営業時間

受付時間:9時30~18時
定休日:土・日・祝